ちゃあの行動管理専門家日記

行動管理専門家のちゃあです。沢山の行動出来ない人向けに発信します。

行動するしかないことは誰しも知っています

毎日Instagramライブ配信やリール投稿しているのですが、
行動管理についてお伝えしたくてもなかなか届かないものです。
コツコツ積み上げていきます。

行動するしかない。そんなことは誰しもが分かっています。
成功者といわれる多くの方はみな口をそろえて
「行動」と言われています。
それはそう、動かずに引きこもっていても
人生は変わりません。
分かってはいるのですが、なかなか勇気もいるものです。

以前にもお話したように行動出来る人は
全体の25%しかいません。
多くの75%の人は分かっていても動かない、動けないのです。

だからこそ行動しようと思い、そこで挫折することは
とても勿体ないと感じます。
わたしの入会している起業塾でも、「起業をしたい」と必死に目標をもって頑張っていても、様々な事情から断念された方を見ました。
YouTubeでアップされています。

早く私と出会っていたら・・・と
とても残念に思います。
行動することが出来るなら、
すでに75%の人よりも頑張れる人なのですから。

では行動するには、継続するにはどうしたらいいか。

自分のやれる行動をやる、
逆にやれないことはやらない、です。

え、そんなことで?
そんなんで、うまくいくわけない

と考えますよね。
ただ、どうせ断念して行動がゼロになるくらいなら
やれないことやらずに
多少でも行動できた方が変わります。

行動できたとしても継続となるとどうでしょう。
たった5%にまで減少する、つまり95%が出来ないことを
続けるためにはどうしたらいいか。

どうしたら継続できるかを
自分で実験していくしかないんですよ。
誰も教えてはくれないのですよ。
自分の継続の仕方も、行動の仕方も
自分しか謎解き出来ないんです。

だた事実として
人口のほぼ全員が継続できることはひとつくらいあるはずです。
苦しいことはできないけど、こんなことなら出来てる
例えばYouTubeなら日課のように見ているなら
YouTubeに匹敵する何かであれば、継続が出来るわけで
YouTubeはどうして継続して日課に出来ているんだろう」を
ひたすらに考えたらいいのです。

楽しいから?
おもしろいから?

それなら行動したい事柄を面白おかしく
楽しくなるようになる方法をひたすらに考えるのです。

わたしはInstagramでのライブを160回継続しています。
好きで始めたわけではないです、顔出ししてひとりで話すことが楽しくはないのですよ。
はじめの1か月とりあえずやってみよう、これをやったことで
閲覧してくれる人が来てくれて、それでもほぼ一人で配信して
どうしてやれるのかはわたしの性格が「女に二言はない」という「やると決めたことを止める自分はカッコ悪い」という女気でしかないのです。

これはわたしの継続の理由でしかなく、
みんなが同じ理由で継続できるわけではありません。

自分の性格や行動パターンを自分で工夫するだけのことで
簡単に継続できるのです。
わたしが特別でもなく、わたしからしたら当たり前にしただけの話で
誰でもが出来ることなんです。

「やめたくなることないんですか?」
と言われても、わたしがわたしを許しませんから

「だせえな、やっぱ止めたな」とカッコ悪い言葉を自分にかけたくないだけです。ではいつまでやるの?は「まだやってんの?」の声が聞こえるまでです。
人は成果が出たら「すごい」となり、すごい人が継続していることは
「どうして?」となるので、そう言われるまでやるのが目標です。

そしてわたし程度の人間が出来ることは
誰でもできると思っています。
わたしは我が子にその背中を見せていければそれでいいのです。

みなさんも頭ではわかっていても・・を
25%に変えてみると今とは違う景色が見えるかもしれません。

一緒に楽しい未来を共有できる方とのコミュニティイベントを
11月より開催予定(オンラインで)
noteの誰かも来てくれると嬉しいな。
ぜひコメントください、25%の誰か☺
お待ちしてます。